鍵のいたずら防止

家の玄関の鍵をいたずらされてしまったことはありませんか?

家に帰ってきていつものように鍵を開けようとしたら鍵がささらない・・・。よくよくみるとネバネバしたものが鍵穴を塞いでいる・・。

きわめて悪質ないたずらです。犯人をつかまえれば器物損壊の疑いで通報することくらいはできるでしょうね。

しかし、ビデオをつけていない限り、犯人を捕まえることは難しいと思います。警察に行っても対策はしてもらえないでしょうね。

もし自分に悪意を持っている人がいたら・・・そう考えると怖くなってきます。できることなら自分で対策を行ないましょう。

鍵のいたずらを予防したいのであれば便利なグッズがあります。

「鍵のカギ スーパーセキュリティーホームロックキー」という商品です。これは鍵穴に差し込むことで穴を塞いでいたずらを防止できるという商品です。

カギを開けるときにはこのカギを取り外して玄関の鍵を開けます。2つカギを開けなくてはならないので手間にはなりますが、不安と引き換えだと思ったら楽なものです。

この商品が優れているのはいたずらだけではなくピッキング対策にもなるというところです。泥棒対策にもなってとても便利です。賃貸にも使えますし、ホームセンターで安価に手に入れることが可能です。